私、会社員Aが居るWEB系会社で起こるあり得ない数々の事件を、分からない程度に、真実100%でお送りします。 そんな面白事件が起きる度に、私なりの見解とか色々書いてみます。
各ランキングサイトにご協力を!
FC2 Blog Ranking
あ、はじめまして・・・会社員Aです。

このブログは、私会社員Aが居る会社で起こる面白い出来事を勿体無いんでブログに書いてみたいと思います。


とりあえず、第1回目は「社員を信用しない社長。」


常日頃弊社の社長はこのようなことを申しております。


・「中途(社員)は辞めるから信用が出来ない」
・「社員は何考えているか分からない」
・「こそこそ(社長に)隠れて何かやってるでしょ?フェアじゃないよね


まぁまぁ・・・みなさん、???と思っていますが、弊社はそのような会社なんです。。。

辞めるから信用できないって言いますが、「辞める理由」を分かっているんですかね?

ちょうど良かったサイトがあったんで、こんなところを紹介。

Byozine - 会社を辞めるきっかけとなる問題点


社員も辞めたくなる理由があるのに、そこを考えないでこんな事を言う社長ってどうなんでしょう?




2個目の「何を考えているのか分からない」というのは簡単ですよ。

「何を考えているのか聞いてこないし、お互い話す場が無いから」だと思います。


ブレストやら、会議に「俺は社長だ!」みたいな状態で参加されても何も出来ませんよ・・・。

解決方法は簡単だと思うんですけどね?



3つ目は驚愕です。

言われたことが「社員同士で飲みに行く事」に関してですから(笑)


これを制限する会社って何処にありますか・・・。


ああそうですか、「飲み会申請書」でも出せばいいんですか?


社長、寂しいの?(笑)


本当にいろんな意味で信用できないんだと思います。



すべて掌握したいなら、ロボットにでも仕事任せればいいじゃん。と思いました。
